バック

2022/09/09

網走で一番おすすめな喫茶店「デリカップ」

網走でカフェ・喫茶店といったらデリカップだと聞いて調べてやってきました。
 
検索すると...
 
食べログ「珈琲屋 デリカップ
ジャズ喫茶「デリカップ
網走市観光協会「デリカップ
ヒトサラ「デリカップ
ぐるなび「珈琲屋デリカップ
LINE PLACE「珈琲デリカップ
tripadvisor「デリカップ
いろいろでてきました。
 
ケーキセット、コーヒーとレアチーズケーキ CP高いです!コーヒーは激ウマですし。 大雪の中、入ったとたんにほっこり出来ました。ジャズが流れてぼーっと落ち着けます。 思わず時間を忘れてしまうほどゆったりした時間を過ごせました。 網走の名店です。また絶対行けたらいいな。
 
コーヒーハウスデリカップにて朝の一杯を飲みに入った。店内にはジャズが流れ、ベロア素材のソファーがなんとも落ち着く。自家焙煎の珈琲も旨く、今日一日、気持ちよく始められた
 
自家焙煎の珈琲をどっしりと落ち着いた雰囲気の中で楽しめます。 冬の、それも吹雪の中で風音を聞きながら楽しめたのもよかった。 今回網走で回った喫茶店の中ではここが一番(次点ではぜや)美味しかった。
さっそく網走のバス停から徒歩15分のデリカップに来てみました。
 
 
 

網走の喫茶店・デリカップ。見た目はクリニックの入り口なのですが...

どうやら過去に火災に巻き込まれ、そのあと有志で復活したようです。
中に入ると
 
レトロな雰囲気、こだわりのアンティークに囲まれた喫茶店が。。
 
 
ひとつひとつ細部までこだわりを感じます。
 
 

くつろいでみました。

 

デリカップのメニューはこんな感じです。

 
いろいろな豆を揃えています。
中でもジアマンチーノヨシマツとトミオフクダが気になります。
ときどきブラジルの方の農園の豆では、
このように日本人のような名前が付いている豆がありますが、
これもそうでしょうか。
 
 
コーヒーはさすが自家焙煎なのでおいしいです。
深煎りと浅煎りをたのみましたが、
それぞれ苦味と濃く、酸味とボディを感じました。
 
網走に来た時にカフェや喫茶店をお探しのときは
ぜひお立ち寄りください。
 
 
 

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック