バック

2022/08/26

スパイスにこだわった絶品スパイスカレー【Spice Curry harappi】

こんにちは、Satoshiです。
今回は札幌大通エリア 西11丁目駅からすぐのスパイスカレー屋さんの「Spice Curry harappi」さんをご紹介します!
 

Spice Curry harappi

こちらの「Spice Curry harappi」さんは、オーナーのこだわりのスパイスを使ったスパイスカレー屋さんで、6月にオープンしたとのことです!
 
お店のインスタグラムがこちら↓
 
美味しそうなカレーの写真ですね。
こちらをいただいてきました!
 

お店の外観はこちらです!

お店の外観はこのような感じです。 おしゃれなビルで素敵な看板が目印です。
とても雰囲気のある建物ですね。
 
調べてみると、この「三誠ビル」は、札幌景観資産として登録されているみたいで、札幌市のホームページでも紹介されていました。
 
ちなみに、こちらのビルの他のお店も紹介しているので、そちらの記事もぜひ読んでみてください!
札幌市電通りに隣接する上質なセレクトショップ【ARCH 市電通り】
日本料理店プロデュースの札幌おすすめスープカレー 【NAVY'S(ネイビーズ)】

 

石と木が調和した落ち着いた店内

さっそく入店しました。店内の様子はこのような感じです↓

石と木が調和したとても落ち着く店内です。入り口付近に置かれた大きな木が印象的でした。ポイントでお花や植物があしらわれているのが素敵ですね。

 

こちらがこだわりのスパイスカレーです!

今回は知床どりのチキンカレーをいただきました。
 
チキンがとても柔らかく、彩、味ともに最高のカレーでした!
スパイスがきいていて、なにより食べやすかったです、ぺろりと完食しました。(こんなに食べやすいカレーは食べたことないです)
 
聞いてみると、食べやすさの理由がこの特徴的なお米にあるそうです。
こちらの特徴的なお米は「バスマティ米」といって、インディカ米と呼ばれるお米の種類の中で特に高級とされるのがこのバスマティ米というらしいです。
 
この細くて軽いバスマティ米とスパイスカレーの組み合わせで本当に美味しかったです。 何杯でもいけそうな美味しさでした。

 

その他のメニューはこちら

その他のメニューはこちらです。
 
3種類のカレーを基本に、限定カレーやトッピングがあります。
トッピングがいろんな種類ありますね。トッピングまでこだわりが詰まっています。
(パクチーをトッピングすれば良かったです… 相性抜群だと思います)
 
限定カレーも気になりますね!

 

まとめ

このスパイスカレーは本当に美味しかったです。(次はパクチーをトッピングして食べます)
バスマティ米はなかなか食べる機会がないですし、とても食べやすいカレーなので、ぜひ一度食べてみてください!
 

店舗情報、マップ

「Spice Curry harappi」
住所:北海道札幌市中央区南1条西13丁目317−2 三誠ビル
TEL:011-218-7567
営業時間:10:00~15:00,17:00~21:30
定休日:水曜日
マップはこちら↓

大通公園周辺グルメスパイスカレーの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック