バック

2022/08/26

日本料理店プロデュースの札幌おすすめスープカレー 【NAVY'S(ネイビーズ)】

 
札幌市中央区の南2条西13丁目の市電通り沿いにあるスープカレー店 NAVY’S(ネイビーズ)に行って絶品スープカレーを食べてきたので、皆さんにもご紹介します!スープカレー好きは要チェックの店です!
 

外観はこんな感じ

雪がありますが、実際に行ったのは7月です。🙏🏻
写真は公式サイトよりお借りして掲載させていただいております。
 
NAVY'S が入っているこの「三誠ビル」は、札幌景観資産として登録されているみたいで、札幌市のホームページでも紹介されてましたね!確かに他の建物と違うレトロでいい雰囲気を出してる建物でした。
ちなみに、NAVY'Sの反対側には、セレクトショップ『ARCH 市電通り』が入っていて、こちらの記事で紹介しているので、ぜひそちらも読んでみてください!
 

浮き輪やヒトデが飾られた可愛いマリン調の店内

店内の様子はこんな感じ。
浮き輪やヒトデが飾られた可愛いマリン調の店内
 
実はこの NAVY’S(ネイビーズ)は「まるやまかわなか」という円山にある日本料理屋さんが手掛けるスープカレー屋さんみたいなんです!ミシュランにも掲載の本格日本料理の洗練された技術が存分に使われたこだわりスープカレーを食べることができました。
私達も円山にカフェをオープン予定のため、「まるやまかわなか」さんにも是非伺って紹介コラムを書かせていただきたいなあーと勝手に思っております。笑
また、円山にお蕎麦屋さんそば処 天色もやってるようで、本当に色々やられてるみたいですね。
 
スープカレーの店舗としては、スープカレーネイビーズ 神田神保町店 として東京の神保町にも店舗があるようで道外の方はそちらにも行ってみてもいいかもしれません!
 

本題のスープカレーがこちら!

今回は鶏賛昧スープカレーを注文しました。元々和食屋から派生していることもあってか、まろやかなスープで普段食べてるスープカレーとは一味違ってかなり美味しかったです。
(美味しそう&腹ペコだったのもあって、来た瞬間写真を撮るのも忘れて一口食べてしまいました。なので、写真は若干食べかけです。ほんとすみません。)
注文した鶏賛昧スープカレー以外にも、合計8種のスープカレーを注文できます。
スープはココナッツ、Wココナッツ、エビスープ、エビココ、
辛さは1辛〜10辛まで選べます(10辛以上もあるみたいです、、、)
今回はスープは基本ロイヤルで辛さは1辛で注文してみました。
 
また、一日に販売されるスープカレーは100食限定のようで、なくなってしまう可能性があるので、食べに行く方は早めにいったほうがいいかもしれないですね。
 

レトルトとデリバリーも充実

店内で見つけたレトルトカレーのポスター。
自宅でこの味を食べれるのは最高ですね。自分用にもお土産にもピッタリ。
また、デリバリーも充実しているようで、出前館やwoltでも注文できるみたいですね。
実際食べてる最中も、結構配達員の方が出入りしていてデリバリーユーザーも結構いるみたいでした。
ご近所の方はデリバリーで頼んじゃうのもアリかもです。
 

こんなサービスも

今回とても興味を引いたのがこれ。
店内の混雑状況をライブ配信してました!
人気店なので混んでるタイミングを避けていきたい方は、これを使って店内の混雑状況を確認して、空いてるタイミングで行くのもアリかもしれないですね笑
というわけで、今回は市電通り沿いにあるスープカレー店 NAVY’S(ネイビーズ)をご紹介しました。
札幌はスープカレー激戦区なので、他のスープカレーも回ってスープカレー特集もやろうと思ってます!
皆さんも是非いってみてください!
 
 

大通公園周辺グルメスープカレーの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック