バック

2022/08/26

コスパ抜群!熱々の鉄板で美味しい赤身のお肉をレアで食べる。【ピッカーニャ 琴似店】

こんにちは。seiyaです。

今回は、札幌・琴似にある、『ピッカーニャ 琴似店』さんをご紹介します。

地下鉄東西線「琴似駅」3番出口、徒歩5分

今回ご紹介する、「ピッカーニャ 琴似店」は、札幌市営地下鉄東西線「琴似駅」3番出口から徒歩5分の場所にあります。

出典:SAPO★KAN

ログハウス風

ログハウス風の外観。

「BRAZIRIAN BAR PICANHA」という黄色の看板が目を引きます。

 

店内に入ってみます。

カウンター、テーブル、ボックス席

店の中は、カウンター席、2名用のテーブル席

また、奥には5名用のボックス席も。

さらに、テラス席も

7〜9月はテラス席もオープンしています。

あたたかいこの時期には、テラス席でお肉を食べながらお酒を飲む、なんていうのも最高ですね!

一番人気は、ランプステーキ&旨味牛ステーキ

ランプステーキ

旨味牛ステーキ ※写真は、ポークも添えて

 

店長の杉原さん曰く、量は300g前後を注文される方が多いとの事。

 

見ているだけで食欲が刺激されます。

肉が食べたくなってきました。

オーナーが東京のブラジリアンバルで修行したのが始まり

ピッカーニャは、琴似の他に、南5条、南7条にも店舗がありますが、元々の始まりはオーナーが東京のブラジリアンバルで修行した事。

 

その時修行したお店の味が、ピッカーニャに受け継がれているそうです。

低予算で美味しい赤身のお肉をレアで

ピッカーニャのウリはなんといっても「低予算で美味しい赤身のお肉がレアで食べられる」という点!

 

「熱々の鉄板でレアで食べてもらう事にこだわり続けている」と、店長の杉原さん。

HP、インスタグラム

ピッカーニャ 琴似店 公式ホームページ

 

こちらも、ぜひチェックしてみてください!

things to do hokkaido 読者に向けて一言

店長の杉原さんから、things to do hokkaido 読者に向けて一言頂きました。

 

「是非、お肉が食べたくなった時はピッカーニャに来て、赤身の新鮮なお肉をレアで食べてください!」

あとがき

今回は、札幌・琴似にある、『ピッカーニャ 琴似店』さんをご紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか?

私は記事を書いている間、何度もお肉を食べたい欲求に駆られました。

 

「ピッカーニャ」は、琴似の他にも、南5条、南7条に店舗があります。

 

近くでお肉が食べたくなった時は、是非、「ピッカーニャ」に足を運んでみてくださいね!

店舗情報

【ピッカーニャ 琴似店】

住所:北海道札幌市西区琴似1条3丁目3‐7 TM23ビル1F

アクセス:地下鉄東西線「琴似駅」3番出口、徒歩5分

TEL:011-688-9245


営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 16:00~21:00 (料理L.O. 20:30)

※要請に従い、21時閉店(20:00L.O.)とさせていただきます。

定休日:なし

札幌市西区グルメお肉の記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック