バック

2022/08/26

タピオカミルクティーの純粋な美味しさ、本場台湾の味を楽しむ【The TEA 琴似店】

 

こんにちは。seiyaです。

今回は、札幌、琴似にある、台湾タピオカ専門店の、『The TEA  琴似店』さんをご紹介します。

JR琴似駅、徒歩5分

今回ご紹介する、台湾タピオカ専門店「The TEA  琴似店」は、JR琴似駅から徒歩5分の場所にあります。

出典:ユキサキNAVI

デザイナーズマンションの1階

2019年に建てられた、Luce Della Città KOTONI.STELLA という7階建てのデザイナーズマンションの1階に、

台湾タピオカ専門店「The TEA  琴似店」があります。

開放感があって、広々とした店内。

建物外観同様、店内もオシャレです!

豆花 +冬瓜蜜

さわやかなレモンの風味とチアシードに、なめらかな豆花を合わせた一品。

 

暑い日でも、これ1杯で涼しくなれます。

黒糖練乳ソフトクリーム

 

まろやかなのにさっぱりとした味わいの、「黒糖練乳ソフトクリーム」

 

お好みで、タピオカ、仙草ゼリー、コーンフレークをトッピングする事ができます!

その他商品、アレンジも自由自在

無添加無着色、素材の味を活かした商品作り

台湾から仕入れた「台湾茶葉」を使用したティーに、タピオカも、一から丁寧に手作りしたものを使用。※一部、日本茶葉を使用したティーもあり

 

また、ミルク系のドリンクに関しては北海道産の牛乳のみを使用していると、The TEA 琴似店  店長のふーさん。

 

無添加無着色、素材の味を活かした商品作りを心がけているそうです!

台湾生まれ台湾育ちの店長

店長のふーさんは、台湾生まれ台湾育ち。

 

中国茶の世界観とタピオカミルクティーの純粋な美味しさを、本場の味として広く日本人に伝えたいという思いから、「The  TEA」のオープンを決意。

 

タピオカについて日本では、1990年代初頭から周期的にブームが訪れていますが、台湾では昔から、タピオカのミルクティーは清涼飲料の感覚で飲む事ができるそう。

 

中国茶として、広く、日常的な飲み物として愛されているそうです。

インスタグラム、Facebook

台湾タピオカ専門店の、『The TEA  琴似店』さんの情報は、インスタグラム、Facebook  でも見れます。

 

是非そちらもチェックしてくださいね!

終わりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、札幌、琴似にある、台湾タピオカ専門店の、『The TEA  琴似店』さんをご紹介しました。

 

「The TEA」のドリンクは台湾式のトッピングを4種類用意していて、味・食感共に楽しむ事ができます。

 

また、「The TEA」は札幌駅前にも店舗があります。

 

琴似に来た際はもちろんですが、是非、札幌駅前店の方にも足を運んでみてくださいね!

店舗情報

【The TEA  琴似店】

住所:札幌市西区琴似3条2丁目8-18-102

アクセス:JR琴似駅、徒歩5分

TEL:090−3487−4040

 

営業時間:11:00〜19:00

定休日:火・金曜日

札幌市西区グルメスイーツの記事を見る

札幌市西区グルメ台湾スイーツの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック