バック

2022/08/26

地下鉄琴似駅すぐ、地下にひっそり佇む「生黒ごまソフトクリーム」専門店【K.L.I.M(クリム)琴似店】

こんにちは。seiyaです。

今回は、札幌、琴似にある、『K.L.I.M(クリム)琴似店』さんをご紹介します。

地下鉄東西線「琴似駅」1番出口、徒歩2分

今回ご紹介する、「K.L.I.M(クリム)琴似店」は、札幌市営地下鉄東西線「琴似駅」1番出口から徒歩2分の場所にあります。

看板に誘われ地下へ

地上の、「生黒ごまソフトクリーム」の看板に惹かれ、ビルの地下へ。

お洒落な外観

ただのソフトクリーム屋とは思えない、シックでスタイリッシュな外観です。

お洒落です。

メニューはこちら

1番人気は「生黒ごまワッフルコーン」。

私も注文して食べましたが、ビジュアル的にインパクトがありました。

もちろん味の方も、甘さ控えめでごまの風味が感じられ、美味しかったです。

 

実は、1番人気の「生黒ごまワッフルコーン」に「自家製黒ごまソース」を加えたのが最も人気があると、店長の井上さん。

 

気になったので私も「自家製黒ごまソース」を注文し、かけて食べてみると、甘さとごま感がプラスされ、さらに美味しさを堪能できました!

このスタイルが最も人気あるというのも、頷けます。

白玉トッピング!?

他には、珍しい、白玉のトッピングなどもあります。

可愛らしい組み合わせですね!

 

新しい感覚を味わいたい方におすすめ、との事です!

ベリーソースやチョコレートソースも

北海道産の濃厚なミルクと組み合わせる事で、味の変化を楽しむ事ができます!

本店は清田、琴似店はフランチャイズ1号店

こちらの「K.L.I.M(クリム)」さん、本店は清田にあり、琴似店はフランチャイズ出店、1号店との事。

店長の井上さんの所属する「i &f 」の代表と本店の店長が知り合いで、「生黒ごまソフトクリーム」を広めていきたい、との思いからフランチャイズを始めたそう。

 

今後、清田や琴似以外の場所でも食べられるようになったら最高ですね!

K.L.I.M(クリム)

個人的な感想ですが、K.L.I.M(クリム)というのは、いいネーミングだと思いました!

「ソフトクリーム」からきている事は誰にでもわかりますし、黒を基調とした、ブランドのシックなデザインとマッチしているように感じました。

インスタグラム

 

 

「K.L.I.M(クリム)琴似店」さんはインスタグラムもやっています。こちらもぜひチェックしてみてください!

things to do hokkaido 読者に向けて一言

店長の井上さんから、things to do hokkaido 読者に向けて一言頂きました。

 

「当店のソフトクリームは、黒ごまに特化した、他にはない味わいとなっています。ぜひ一度、店に足を運んで頂き、味わってみてください!」

あとがき

今回は、札幌、琴似にある、『K.L.I.M(クリム)琴似店』さんをご紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか?

琴似や清田に来た際には、是非、K.L.I.M(クリム)の「生黒ごまソフトクリーム」を味わってみてくださいね!

店舗情報

【K.L.I.M(クリム)琴似店】

住所:札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビルB1F

アクセス:地下鉄東西線「琴似駅」1番出口、徒歩2分

TEL:011-206-1236


営業時間:11:00-19:00 ※日曜日のみ18:00まで

定休日:月曜日

札幌市西区グルメアイスの記事を見る

札幌市西区グルメスイーツの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック