バック

2022/08/26

市電「資生館小学校前」駅付近でこだわりのインドカレーが食べられるお店【未来カレー こりす】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は、市電「資生館小学校前」駅付近にあるインドカレーがおいしいお店【未来カレー こりす】さんをご紹介します。
なんでもルーとパンに定評があるのだとか、楽しみです。

オリジナルインドカレーのお店

10年以上前の2011年にオープンした【未来カレー こりす】さんは、インドカレーが美味しいお店です。
 
ビルの一階にある【未来カレー こりす】さん。普通に通りすがってしまいそうになりますが、外観は、、
 
とってもお洒落ですね!青塗の壁がとってもかわいらしいです。

 お店の中に入ると、店内は清潔感のある白と青が可愛い空間になっていました。
カウンター席もあります。
 
店名にもある通り、店内はリスが沢山。
まるで絵本に出てきそうな可愛らしい空間です。このリスたちはお客さんが持ってきてくださるのだそう。
とっても愛されているお店ですね。
 メニュー表のイラストもメルヘンチックで可愛いですね。
 

色々選べる満足感

【未来カレー こりす】さんでは、カレーはお肉を使ったカレーから魚介系まで勢揃い。メニューは沢山あり、聞き慣れない名前のカレーも沢山ありました。
 
オリジナルのインドカレーにアレンジを加えたカレーをメインに、インド風料理やデザートなどが揃います。
スパイスを使ったオリジナルドリンクや飲み放題プランもあるのだとか。
 
カレー屋さんで飲み放題は珍しい気がします。
 

こだわりスパイスのインドカレー

今回頼んだのはチキンカレー(ハーフ)とチーズパン。
 
カレーの辛さはNo.1〜No.4の4段階から選べます。
私は優しい辛さのNo.1を注文。
チキンカレーはお肉がホロッホロで柔らかく、スパイスがかなり効いています。
辛さが得意でない人はNo.1でもいいと思います。
 
こりすさんでは「ナン」よりも食べ応えのたる「パン」が食べられます。こちらは人気の『チーズパン』。
 
外はカリッ、中はふかふかモチモチのパン。
たっぷりとかかったチーズの香ばしさがたまりません。このチーズパン、かなり大きめなのでシェアしても良いかもしれません。食べ応え抜群の満足度の高いチーズパンでした。

SNS

こりすさんはInstagramもやっているそうです。
 

メンション欄を見ると、皆さん色んなカレーを食べているので、メニュー選びに迷った方は覗いてみてください!
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
最近札幌はスープカレーやスパイスカレーなどのお店が増え、たくさんの種類のカレーが楽しめます。
 
【未来カレー こりす】さんではオリジナルインドカレーが楽しめるので、是非行ってみてください!
 

店舗情報

【未来カレー こりす】
住所:北海道札幌市中央区南3条西6丁目10−1
アクセス:市電「資生館小学校前」駅 徒歩2分
TEL:011-252-3333
営業時間:11:30〜14:45(LO)
17:00〜21:00(LO)
定休日:火曜日

すすきのグルメインドカレーの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック