バック

2022/08/26

ふわとろ食感!西18丁目エリアのの新感覚かき氷のお店【氷屋 mococo】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は、札幌・西18丁目にあるお洒落なかき氷屋さん【氷屋 mococo】さんをご紹介します!
 

今年6月オープン!ふわとろかき氷のお店

【氷屋 mococo】さんは今年6月に西18丁目・円山エリアにオープンしたかき氷屋さん。
 
最寄り駅は地下鉄東西線「西18丁目」駅にあります。
 
地下鉄駅を降りて少し中道に入ると見えてきた可愛い看板。こんな感じのフォルムのかき氷が食べられるのでしょうか。
私がお店を訪れたのは祝日だったので、お店は満席状態。
 
こじんまりとしたお店で、席数は8~10席ほどでした。
 
お店の雰囲気は落ち着いていて、グレーの壁に木のぬくもりが素敵な店内です。
 
 
味は6種類から選べます。看板メニューは『いちごミルク』。
 
こちらのお店の嬉しい点は、テイクアウトカップがあるということです。
 
混んでいて店内で食べれられない場合にも、テイクアウトがあるので嬉しいです。
 
この辺は公園とかたくさんあるので、ピクニックがてらテイクアウトもいいですね!
 
今回私が頂いたのはお店のロゴにもなっている人気メニュー『いちごミルク』。気になって注文しました。
 

写真写りもバッチリの可愛いフォルム

商品が見えた瞬間、この丸いフォルムが可愛いすぎてテンション上がりました。
 
いちごのソースたっぷりかかっていてちょこんと乗ったクリームといちごが可愛いですね。
 
こんなにソースがたっぷりかかっていているのに、「味が薄くなったら言ってください」と言って頂き、ソースを追加してくださるのだとか。なんと贅沢な...
 
写真写りもバッチリです。他の方の「可愛い~」という声もバッチリ聞こえました。
 

ふわとろ食感、新感覚かき氷 

氷はふわっとした食感に氷のしゃりっとした食感も程よく残っており、さらっと食べられます。
 
このいちごソースの甘酸っぱさがたまりません。
 
さらにこの上のクリームはエスプーマになっており、生クリームよりさらに弾力のあるクリームでとっても美味しいです。
 
甘酸っぱいいちごソースと一緒に食べると丁度いい酸味と甘さで絶妙です。
 
とろっとした食感も加わってまさに新感覚かき氷。一人で行ったので食べきれるか心配だったですが、ペロッと完食。
 
エスプーマがとっても美味しかったので、今度来た際には『オレンジチーズ』を試してみたいです。
 
チーズクリームなんて絶対おいしいですね。
 
SNS
 
【氷屋 mococo】さんはInstagramもやっているそうです。商品の紹介や営業時間など、最新の情報を更新しているので、是非チェックしてみてください!
 
 

最後に 

いかがだったでしょうか。
 
最近札幌にもお洒落なかき氷屋さんが増えてきていますね。
 
【氷屋 mococo】さんもこの夏オープンしたばかりの新店舗なので、是非チェックしてみてください!
 
そしてこの夏は特に暑くなりそうなので、おいしい夏スイーツで涼んでみてください!
 

店舗情報

【氷屋 mococo】
住所:北海道札幌市中央区南3条西20丁目3−27
アクセス:地下鉄東西線「西18丁目」駅 徒歩7分
TEL:011-676-5012
営業時間:10:00-19:30(L.O19:00)
定休日:なし
 

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック