バック

2022/08/26

厳選道産食材で作る自然派イタリアン【ARANCIA ROSSA】

北海道産食材 × イタリアン

今回はすすきのにある 自然は本格イタリアンの【Arancia Rossa - アランチャロッサ】さんにお邪魔して、道産野菜を使ったイタリアンを楽しんできました。

まずは前菜の冷製スープから。

こちらは
パプリカとフルーツトマトの冷製スープ。
パプリカのスープはあまり食べたことがなかったんですが、トマトの甘味、酸味とパプリカのほろ苦〜い風味が相まってとても美味しかったです😊
 

続いては道産野菜のバーニャカウダ


続いて100%道産野菜を使ったバーニャカウダをいただきました。🥦
 
店主の赤坂さんは元々北海道のご出身なのですが、東京で14年修行をして、札幌に戻ってきてすぐお店を始められたそうで、最初は仕入れ先などを見つけるのに苦労されたみたいです。
それでも朝の市場やいろんなところに出向いて、自らの目で食材を確かめながら仕入れ先を見つけていったみたいです。
このこだわりの道産食材を使って作りだされる丁寧で本格的なイタリアンは、そういった影の努力があっての賜物なんですね。自らの足で動いてこだわり抜く。その姿勢にリスペクトです。🙏🏻
 
ちなみに、このバーニャカウダですが、これまた美味しそう過ぎまして、写真を取る前に少し食べてしまいまして、、、
本当はもっともっと美しく盛り付けしてありますので、皆さんも【Arancia Rossa - アランチャロッサ】さんにいった時はぜひこのバーニャカウダを頼んでみてくださいね🌽
 

真鯛のカルパッチョ

次は真鯛のカルパッチョ🐟
 
最近は北海道でも美味しい鯛が取れるようになってきたみたいです。
爽やかなソースと相まってこちらも美味でした。
 
お店の Instagram を覗いてみてもわかるように、魚にも相当拘っているのがわかりますね。🐟
 
 

そして桃とトマトの冷製パスタ

メインとして、桃とトマトの冷静パスタもいただきました!🍝
 
これが本当に美味しかったです。
まず桃とトマトがそのものが美味しいのに加えて、パスタの麺の硬さや具材とのバランスが素晴らしかったです。
 
「素材の良さ+それを最大限に活かす調理の腕」
といった形でこの店の特徴が出ているように感じました。
 
(この日は2人で行ったので、2皿に分けて盛り付けてもらいました。気遣いいただき、ありがとうございます。🙇‍♂️)
さらにボロネーゼも頂いちゃいました。🍝
 
こちらも最高。
 
ただ、冷静に考えると、せっかくいろんなこだわりイタリアンメニューがあるのに、なぜ2連続でパスタを頼んでしま
ったんでしょうか。。。。
美味しいので全然失敗ではないんですが、せっかくならもっと他のお肉料理や魚料理も頼むべきでした。。
 
まあここは確実にリピートするので、次へのお楽しみということで。😋
また来店した際はこの記事を更新する形で写真をアップしていこうと思います!
 
 
↓店舗情報を下に掲載しておきます!
ぶっちゃけ正直あまり人に教えたくないくらいいい店なのですが、イタリアンを食べたいと思った時はぜひいってみて下さい。ハマると思います。
 

店舗情報

住所:北海道札幌市中央区南4条西6丁目 晴ばれビル 1F
アクセス:市電 資生館小学校前駅から 徒歩
TEL:011-232-7729
営業時間:月~木 12:00~15:00(完全予約制) 18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)  金・土 14:00~17:00(L.O.16:00) 18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日休み)
Arancia Rossa - アランチャロッサ公式サイト:https://aranciarossa.jp/
 
 
 

すすきのグルメイタリアンの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック