バック

2022/08/26

山鼻エリアの食事用パン専門店【PAUSE PANE】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は食事メとあ合わせるパンにの専門【PAUSE PANE(ポーズパン)】さんをご紹介します。

食事パン専門店

PAUSE PANEさんは食事に合わせるパンの専門店さんです。
 
もともと店長さんがレストランで働いていたことから、食事に合うパン屋をオープンしたのだそうです。
店内にはワインやパンに付けて食べるパテなどの販売もありました。
 
パンがメインというお店も多いなか、食事と合わせるパンの販売をメインにしているお店はなかなかないですよね。
 

本場フランスに来たかのようなパン

パンの週は1日5種類で、日によってメニューが入れ替わるものも。どれもこだわりがすごいです。
BURRO SOFFICE(ブッロ ソフィチェ)
 
フランスパンにバターを巻き込んで焼いた朝食パン。
開店当初からの定番メニューなのだとか。こちらはハーフサイズなし。
 
フランスパンはもともとバターは使用されていないそうなのですが、そこにバターを練りこんで焼いたものだそうです。焼くとバターの故小橋い香りが美味しいのだとか。 
 
鶏肉などの淡泊な食材にオススメだそうです。
LATTE (ラッテ) 木・金曜日限定
 
バター、卵、水分に牛乳を使ったパン。他のパンよりも柔らかくお子様にもオススメです。
 
お食事に合わるために天然酵母を使用しているのだそうです。
 
卵料理・きのこ・トリュフ・鶏の煮込み料理全般にオススメだそうです。
SPIGA(スピーガ) 木・金曜日限定
 
ライ麦・全粒粉を使ったシンプルなハードパン。
 
パテに合わせたり、肉料理全般との相性がいいのだとか。
FOCACCIA SALE(フォカッチャ サーレ)
 
北海道産『春よ恋』の全粒粉使用のフォカッチャ。
 
オリーブオイルを生地に練り込み、歯切れがよく、強い香りが特徴的なパンです。
 
スモークしたお肉やソーセージなどにオススメだそうです。
 
チョコラータ
 
パン生地にコーヒー・ビターチョコレート・バター・胡桃を練りこんだほろ苦い食事パン。
 
ジビエなど、血の香りの強いお料理や、フォアグラなどにもよく合うそうです。
 
チョコレートが練り込んであるパンがお食事用パンになるなんて、本場のパンは違いますね。
 
どんな食事に合うのかを記載してくださっているのはとてもありがたいですよね。
 
購入する際には説明通りにお食事に合わせて購入してみると、より楽しめそうですね!
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
山鼻エリアには美味しいパン屋さんが沢山ありますが、PAUSE PANEさんは食事用パン専門店なので、パンの素材や風味にこだわったパンが味わえます。
 
是非皆さんも試してみてください!
 

店舗情報

【PAUSE PANE(ポーズパン)】
住所: 北海道札幌市豊平区平岸2条4丁目4−2 木の花スカイハイツ 1F
アクセス:市電「石山通」駅 徒歩1分
TEL:011-511-9700
営業時間:11:00-18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日
 

山鼻西線沿線グルメパンの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック