バック

2022/08/26

西18丁目エリアの個性あふれるセレクトショップ【Walnut market】

こんにちは、まちょこです!
 
今回は地下鉄東西線「西18丁目」駅付近のセレクトショップ【Walnut market (ウォルナットマーケット)】さんをご紹介します!

国内・海外の洋服ブランドを取り揃えるセレクトショップ

最近円山エリアを探索していて気づいたことが、円山エリアには個人のセレクトショップが多いということです(個人の感想)。
 
そのなかで見つけたセレクトショップ【Walnut market】。
 
オレンジ色の外壁とレンガという外観で結構目立っていますね。
 

個性あふれる洋服

【Walnut market】さんはご夫婦で経営されているお店で、もうすぐ20周年を迎えられるそうです (おめでとうございます!)。
 
こちらでは、レディースものを中心に国内・海外の洋服ブランドを取り揃えいるそうです。
 
商品情報やセール情報はこちらからご覧いただけます↓
商品は店長さんの好みの洋服たち。店長さんの好きなスタイルというと
「個性があるもの、違うもの」だそうです。
大きい商業施設に入っているようなブランドではなく、小さなブランドが好きとのこと。
 
たしかにこのお店の雰囲気は、店長さんの個性そのものだと思います。
 
セレクトショップって商業施設に入っているようなお店ではない商品を取り扱っているから、本当に気に入ったものや面白いものが発見できそうで大好きです。
『SY32』というブランドは、あの新庄剛志さんがよく着ているイタリアののブランドなのだとか。
 
こういうものってなかなか置いてあるお店が少ないそうなので、『SY32』の商品を探している方は是非立ち寄ってみてください!
セレクトショップの商品はどうやっておろしているのかと思い店長さんにお伺いすると、東京で開催されるマーケットなどでの買い付け等をしているのだとか。
 
店長さんが実際行ってみて、いいものとして見定められた商品が並ぶということです。
 
あとは形と素材を厳選しているのだとか。
お客様は店長さんと同じ年代の方が多いそうで、形など、同世代の方が着やすいような商品を選んでいるのだとか。
 
個人のセレクトショップならではの気遣いと個性が溢れた、そんな素敵なお店でした。
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
円山エリアは発掘すればするほどいいものが本当に溢れた地域。
 
その一つのお店がこちらの【Walnut market (ウォルナットマーケット)】さんです。
 
是非セレクトショップ巡りなど、札幌散策を楽しんでみてください!
 

店舗情報

【Walnut market (ウォルナットマーケット)】
 
住所:北海道札幌市中央区南1条西16丁目1
アクセス:地下鉄「西18丁目」駅 徒歩5分
TEL:011-623-6050
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
 
 
 

大通公園周辺スポットセレクトショップの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック