バック

2022/08/26

函館に行ったら泊まりたい!イチオシのホテル【センチュリーマリーナ函館】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は、函館・ベイエリアにある人気のホテル【センチュリーマリーナ函館】をご紹介します。

ここに泊まれば間違いなし!函館でイチオシのホテル

2019年春オープンした函館駅や函館朝市、金森赤レンガ倉庫などの函館の観光名所にほど近いホテル「センチュリーマリーナ函館」。函館駅や朝市とベイエリアのちょうど中間あたりにあるので、利便性もバッチリです。
 
観光を楽しみながらいい宿に泊まりたい!という方にオススメです。
 
車で来られる方はセンチュリーマリーナ函館横にある駐車場を1000円で利用可能ということです。
 

高級感溢れるロビー

ホテルの中に入ると、吹き抜けの開放的な空間が広がります。 とっても高級感がありますね。
 
港町函館に停泊する一隻の船をイメージして作られたホテル。ゲストは宿泊=クルージングを楽しめるコンセプトで設計されているそうです。
 
ホテルが綺麗だと旅のモチベーションが全然違うなと感じました。
入館時から館内アロマの香りで癒されました。スタッフの皆さんも親切に対応してくださり、気持ちのいいチェックインができました。
1階ロビーにはバーもあります。
 

清潔感のあるお部屋

出典:じゃらん
 
2019年にできたというだけあってかなり綺麗な写真お部屋でした。窓から海を一望できるお部屋も。
アメニティなどもしっかり揃っていて申し分ないお部屋でした。
 

TVでも紹介された名物ビュッフェ

センチュリーマリーナ函館といえば朝食ビュッフェ!
函館は朝食ビュッフェにこだわりのあるホテルが多いですよね。
 
センチュリーマリーナ函館は厳選された150種類以上の品目をそろえており、一度では楽しみきれないほどお料理が充実していました。
 
特に海鮮コーナーは新鮮なお刺身で海鮮丼を作ることができ、函館に来たという感じがします。
こちらはオプションの海鮮丼(ホテル予約の際に追加)。
 
函館ならではの美味しい海の幸を楽しめる海鮮丼です。
ビュッフェで出てくる海鮮丼だと思っていたのですが、想像以上のボリュームと豪華さにびっくりしました。
特に海老が大きくてプリプリ食感がたまらなく美味しかったです。朝から贅沢です。
デザートもとっても美味しかったです。特にこちらのプリンはくちどけ滑らかで何度も食べたくなる美味しさでした。
 
※2022年5月現在の情報です。

天空露天風呂インフィニティスパ ステラデッキ

最上階には、天然温泉スパテラスがあります。
 
こちらでは函館の夜景を眺めながら温泉を楽しむことができるという、なんとも至福の時間。
 
温泉につかるというだけでも癒しの時間ですが、さらに夜景まで楽しめるなんて、、いいですよね。
 
旅の疲れがフッと消えました。
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
函館・ベイエリアにはホテルが集まっているので、旅の目的に合わせてホテル選びができます。
 
センチュリーマリーナ函館は決して安くはないですが、朝食ビュッフェや展望風呂・部屋の綺麗さなど、サービスが充実していてとっても満足度が高いホテルです。
 
観光も楽しみたいけど綺麗なホテルに泊まりたい!函館の朝食ビュッフェを楽しみたい!という方にはとってもぴったりなホテルです。
 
是非行ってみてください!
 

宿泊施設情報

【センチュリーマリーナ函館】
住所:北海道函館市大手町22番13号
電話番号:0138-23-2121
ホームページ:https://www.centurymarina.com/
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:JR「函館」駅より徒歩5分
 

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック