バック

2022/08/26

7月29日(金)オープン!【とろり天使のわらびもち 札幌白石店】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は札幌白石店にニューオープンのわらびもち店【とろり天使のわらびもち 札幌白石店】さんをご紹介します。
 

全国展開のわらびもち店

とろり天使のわらびもちさんは大阪市にある本店を中心に全国に出店されているわらびもち店。
 
東京では行列ができるほど人気なのだとか。
 
北海道では市電「西線9条旭山公園通」駅目の前に姉妹店がありますが、今回札幌白石店がついにオープンするとのことです!8月には札幌麻生店もオープンするそうです!
 

こだわり抜いたわらびもち

主力商品は「生わらびもち」。
 
とろり天使のわらびもちさんはとことんこだわったわらびもちを提供しているのだとか。
 
まずわらび餅を構成するわらび粉は、山菜のわらびの根の部分10㎏からわずか70gしか取れないという貴重な「本わらび粉」を使用。
 
そのわらび粉を使って何度も試行錯誤を重ね、今のやわらかい食感にたどり着いたのだとか。
 
また、きな粉は本来の風味がより際立つよう、温度や時間など細部までこだわって焙煎したものを使用しているそうです。
 
今回プレオープンにご招待いただき、初めて生わらびもちを頂きました。
 

とろとろ食感「生わらびもち」

テイクアウトの生わらびもちの箱の中にはきな粉がたっぷり入っていてとっても贅沢です。
 
わらびもちと後掛けのソースがセットになっています。黒蜜をかけるとこんな感じです。
今まで食べたことがないくらいとろとろのわらびもちでした。
 
爪楊枝では持ち上げられないくらい柔らかい食感です。美味しすぎて1箱あっという間でした。
 

若い世代に人気!新感覚わらびもちドリンク

とろり天使のわらびもちさんはわらびもちドリンクも有名です。こちらのドリンクは若い世代でもわらびもちを楽しむことができる見た目とお手軽さです。
 
今回味を3種類の中から選ぶことができました。
飲むわらびもち(ミルクティー)
飲むわらびもち (黒蜜)
飲むわらびもち(抹茶)
 
今回は飲むのが初めてだったので、オーソドックスな黒蜜をチョイスしました。
食べた感想
 
ストローを吸った瞬間わらびもちがするっと通り抜けます。それくらいわらびもちが柔らかいです。
 
このとろとろわらびもちと生クリームの相性が抜群です。黒蜜のコクもいい。
 
普段わらびもちをあまり食べることがなかったのですが、この機にわらびもちにはまりそうです。
 
両親と一緒に食べたのですが、こんな美味しいわらびもちがあったのかと驚いていました(笑)
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
わらびもちって意外とチョイスしない食べ物だったのですが、こんなにも魅力的な食べ物だったのかと新発見でした。とろり天使のわらびもちさんのわらびもちは今まで食べたことがないくらいやわらかくて驚きます。
 
また、今度は札幌麻生店もオープンするいうことなので、札幌でもこのわらびもちが食べやすくなるというのは嬉しいですね。
 
大人気わらびもち屋さん、オープンした際には是非行ってみて下さい!
 

店舗情報

【とろり天使のわらびもち 札幌白石店】
住所: 北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目3−15 パシフィック白石 1F
アクセス:地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩3分
TEL:090-1268‐1004
営業時間:11:00-19:00
定休日:なし
 

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック