バック

2022/08/26

札幌市電通り付近のキャンドル専門店【Candly】

こんにちは、まちょこです!
 
今回は札幌市電「静修学園前」駅徒歩圏内のキャンドル専門店【Candly (キャンドリー)】さんをご紹介します! 

全国でも珍しいキャンドル専門店

こじんまりしたキャンドル屋さん。こちらのお店の通りには和菓子屋さん・理容室・クッキー専門店などの個店人が並びます。
 
昔はこういった地元の個人店に行く機会がなかったのですが、この取材を始めてから色んなお店に行くことが多くなり、ますます地元っていいなぁと実感します。
 
今回も気になっていたお店にいざ入店!
 

驚くほどのキャンドルの数


 すごい、、専門店というだけあって商品の数が多いですね。
 
キャンドルって雑貨屋さんに少し置いてあるイメージだったのですが、専門店自体結構珍しいのではないでしょうか。
 
専門店だからできるオーダーメイド紹介もたくさん。
アニメとのコラボグッズ、観光地のお土産グッズも製造しているのだとか。
 
オンラインショップでの販売もしているので、全国からお取り寄せができます。
オンラインショップ:http://candly.shop/
 
詳しいコラボ商品などはInstagramでも見ることができます!
 
【Candly】Instagram↓
 

キャンドに見えないキャンドル

店主さんにお話をお伺いすることができたので聞いてみました。
 
お店のキャンドルは『キャンドルに見えないキャンドル』を意識して作っているそうです。
かわいい、、!!これがキャンドル?!
 
特に目についたのは「Drop Candle」。色とりどりで、20個入りなのでみんなにシェアできる。
 
しかもキャンドルって一度火をつけると紐部分が焦げてしまいますが、これは小さくて1回で使いきれそう!
 
色々な色を並べてみてインテリアにもできそうですね。
 
たしかにこちらのコーナーだけ見てもジャムのようなものやプラネタリウムまで、面白いキャンドルがたくさんありますね。
 
キャンドルって香りを楽しんだり、キャンドルの火が癒し効果を与えてくれるものだと思っていたのですが、
見た目も楽しめるっていいですよね!
 
ちなみにこの『隕石キャンドル』は他のキャンドルと触感が違ってぷよぷよしているのだとか。
 
すごい、キャンドルって触感も楽しめるんですね!
 先ほど紹介したポップなものから、こういったインテリアに馴染みそうなキャンドルの取り扱いも多い【Candly】さん。
 
ポストカードも販売しています。キャンドルと合わせるととっても粋なプレゼントになりますね。
(私もこの日キャンドルとポストカードを購入したので、友達に粋なプレゼントをする予定です。)
 

こんなところにもキャンドルが!

裏の棚にはこんなに色とりどりのキャンドルが、、!すごい数ですね。
 
色の種類も蛍光色から淡い色まで。ここまであったら自分のお気に入りのものを見つけられそう。
 
よく私が友達へのプレゼント選びで悩む一つに「香り」があります(例えばハンドクリームとか)。
 
でも友達が好きな色ってなんとなく知ってたりするので(イメージとか)、プレゼント選びにとってもいいなぁと思いながらみていました。
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
全国でも珍しいキャンドル専門店の【Candly】さんでは、プレゼントにぴったりなキャンドルが勢揃い。
 
ぜひ足を運んでみてください!
 

店舗情報

【Candly(キャンドリー)】
住所:北海道札幌市中央区南17条西8丁目1−1
アクセス:市電「静修学園前」駅 徒歩4分
TEL:011-211-1265
営業時間:【平日】11:00~18:00、【日曜・祝日】12:00~17:00
定休日:月曜日
 

山鼻西線沿線スポット雑貨の記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック