バック

2022/08/26

市電「電車事業所前」駅付近の雑貨屋【エステルノ ・となりの動物園】

こんにちは、まちょこです。

今回は、札幌市中央区の山鼻エリアにあるぬいぐるみとインテリア雑貨『エステルノ・となりの動物園』をご紹介します。

山鼻・伏見エリアの一戸建て雑貨屋

閑静な住宅地に佇む一戸建ての雑貨や。こんなところに雑貨屋さんあったんだと思うくらい住宅地の中でした。

植物に囲まれた入り口を通り抜けていざ入店。

まるで動物園!?

店内にはいるとぬいぐるみたちがお出迎え。つぶらな瞳でこちらを見てくるので自然に笑顔になっていました。

またその品数に驚きます。動物の種類も様々。

 

・驚きの品数

いくつくらいあるのですかとお尋ねすると、店主さんも分からないですねとなるくらい、お店にぬいぐるみがぎっしり。

他のお店との違いをお尋ねすると、こちらのお店では店名にある通り動物のぬいぐるみが中心とのこと。

他のお店ではキャラクターものなどを置いているお店が多いけれど、動物だと幅広い年代の方が購入してくださるのだとか。

確かに大人でも可愛くてテンションが上がるようなぬいぐるみだらけでした。特にお気に入りは狸のぬいぐるみ。

こんなに品数があったらどれにするか迷っちゃいます。

 

輸入・アンティーク雑貨

買い付けはしてらっしゃるのかとお尋ねすると、すべて業者さんに頼んでいるそうです。

雑貨は店主さんの好みで選んでいるそうなのですが、お洒落なアンティーク雑貨ばかり。食器や照明、置物など様々でした。1つ1つ探していては時間が足りない、とても見どころのあるコーナーばかりでした。

 

・オンラインショップ

エステルノさんはオンラインショップもやっているそうです。

オンラインショップを覗くと動物ごとにカテゴリーが別になっていたり、メーカー別というのもありました。

オンラインショップでの商品の取り扱いは、ぬいぐるみだけではなくてインテリア雑貨やガーデニング雑貨もありました。

店舗に来られる方の方が多いそうですが、オンラインショップを利用して商品を探すこともできそうです。

また新着商品も知ることができるのでぜひ覗いてみて下さい。

『エステルノ』オンラインショップhttps://externo.co.jp/

 

最後に

いかがだったでしょうか。

エステルノさんはぬいぐるみ好きにはたまらない雑貨屋さんだと思います。

またアンティーク雑貨もあるので掘り出し物が見つかるかもしれません。

面白い雑貨屋さん大好きという方は是非行ってみて下さい!

 

店舗情報

【エステルノ・となりの動物園】

住所:北海道札幌市中央区南20条西14丁目3-5

アクセス:市電「電車事業所前」駅 徒歩3分

TEL:011-530-4601

営業時間:【平日】11:00-18:00 【日曜】11:00-16:00

定休日:水曜日

 

山鼻西線沿線ショップ雑貨の記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック