バック

2022/08/31

砂川で絶品に食べてほしい絶品アップルパイのお店【ナカヤ菓子店】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は、砂川にある名菓子店【ナカヤ菓子店】さんをご紹介します。

砂川といえばナカヤのアップルパイ

【ナカヤ菓子店】は国道12号線に面したかわいらしい外観のお店が特徴的な砂川の名店。昭和23年創業の老舗菓子店です。
 
お店はいつ訪れてもお客様で賑わっており、焼き上がり時間にはお客さんが並びます。ドライブ途中に寄るお客さんも多いです。
 
今回は私も旭川に行く最中に寄っていきました。
 

お土産選びにも最適!絶品お菓子

ショーケースには焼き立てアップルパイや『なかやプリン』が並びます。プリンもとっても美味しそうです。
 
お店では名物のアップルパイの他に洋菓子はもちろん和菓子も置いています。「かりんとうまんじゅう」という、かりんとう風味のおまんじゅうを揚げたお菓子も人気があるそうです。
 
こちらではアップルパイが焼かれている場面を見ることができます。店内は焼き立てのとってもいい香りに包まれています。
 

絶対食べてほしい絶品アップルパイ

 
一番のおすすめは「アップルパイ」。表面がつやつやで輝きを放っています。
 
こちらは道産の発酵バターを使用しており、リンゴはも10月から1月は北海道産の「ふじ」を使用しているそうです、
アップルパイ ¥410(税込)
 
アップルパイは焼き立てをいただけます。
サクッサクのパイ生地はバターがふんだんに香り、一口食べると感動!
 
中にはりんごがギッシリで、りんごは熱々のトロトロ食感。行列ができるのも納得のアップルパイです。
 
値段は少しお高めだと思いましたが、これは何個でも買ってしまうくらい美味しいです。
 
購入している方を見ると、予約の方もちらほら。10個頼んでいた方もいました。
 
予約せずに行きましたが7から10組待ちと大盛況だったので、予約することをオススメします。
 
ソフトクリーム ¥378
 
ナカヤはソフトクリームも人気商品の一つ。
 
この日は天気も良く、ソフトクリームを頼まれていた方が沢山いました。
 
こちらのソフトクリームはアラレがのっていてサクサクっとした食感とともにいただけます。
 
ソフトクリームはコーンとカップの2種類から選べます。
 
今回はカップにしましたが、ソフトクリームがギッシリ入っていました。
 
ミルク風味が強く、滑らかなソフトクリームです。濃厚だけどミルクはくどくなく、あっという間に間食。美味しかったです。
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
砂川に行ったら絶品食べてほしい絶品アップルパイのお店【ナカヤ菓子店】。
 
是非皆さんもドライブの際に立ち寄ってみてください!
 

店舗情報

【ナカヤ菓子店】
住所: 北海道砂川市東1条南10丁目2−13
アクセス:JR「砂川」駅 車で2分
TEL: 0125-52-2575
営業時間:9:30-17:30 
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、月1回火曜不定休
 

歌志内・砂川・美唄周辺グルメソフトクリームの記事を見る

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック