バック

2022/08/23

全室温泉露天風呂付き!洞爺湖温泉の上質宿【ザ・レイクスイート 湖の栖(このすみか)】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は、洞爺湖温泉にある【ザ・レイクスイート湖の栖】さんをご紹介します。

最も湖の傍にあり、湖と響きあえる最上位クラスの場所

ザ・レイクスイート湖の栖は、北海道の宿会社『カラカミ観光』の宿で、2019年8月1日洞爺湖温泉、洞爺サンパレスリゾート&スパの別館として【ザ・レイクスイート 湖の栖(このすみか)】がオープンしました。
 
宿名にもある栖(すみか)とは「住む」という意味を持ち、「住む」とはその場所が「好き」であることを意味し、この場所がいつ、誰と訪れたときも、好きが重なり、いつまでも愛される場所でありたいという思いを込められているそうです。とても深いですね。
 

日常の疲れを癒す上質な空間

お洒落で洗練されたエントランス。サイドには水が流れており癒しの雰囲気。
入館すると洞爺湖の景色が!宿泊した日の天気が最高に良かったので絶景を取ることができました。
 
チェックインを済ませてお部屋に入ります。

洞爺湖の自然を感じられる客室

温泉露天風呂付テラスルーム[3~4名定員]に宿泊。湖の栖ではなんと全室温泉露天風呂付きの客室となっています。
 
寝具はシングルベッド2台と、ハイダーベッド1台をがあり、定員は最大4名様となっています。
 
ハイダーベッドはソファベットのようなもので、丁度目の前にテレビがあったのでそこで一日中ゴロゴロしていました。
お部屋のバルコニーからは洞爺湖を一望できます。
 
8月に訪れた際には『洞爺湖ロングラン花火』といって、洞爺湖温泉で見られる花火大会の開催真っ只中でした。
 
詳細
『洞爺湖ロングラン花火』
2022年4月28(木)~10/31(月) 毎夜20:45~約20分間
 
お部屋から花火を見ることができるのがとっても贅沢だなと思いました。

洞爺サンパレスリゾート&スパ(本館)レストランでの夕食

夕食会場は洞爺サンパレスリゾート&スパ。ザ・レイクスイート 湖の栖に宿泊の方は湖を一望できる席が用意されています。
 
お料理の種類も多く満足です。
また宿泊プランの中に、お肉かお刺身どちらかがついてくるというサービスが含まれていたため、美味しいお肉を頂くことができました。
 

温泉

温泉は湖と一体となるインフィニティ設計になっており、まるで洞爺湖に入っているような感覚になります。
 
サウナや水風呂も完備なので、温泉を満喫できます。
水風呂は「痺れ水風呂(通常のものよりも低温設定にすることで体が痺れているかのような刺激を体験できる水風呂)」と「ジャグジー水風呂」があり、サウナ好きには嬉しい設備ですね。
 
お風呂上りは8階に併設された「湯上りリビングテラス」で冷たい飲み物を飲みながらくつろぐことができます。
 

夜散歩

宿の湖側にはこういったお散歩ロードのような場所があり、お風呂上りに涼みに行きました。
 
ここから夜の洞爺湖の景色一望できます。
 
この時丁度このようなイルミネーションがあり、とっても綺麗でした。
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
洞爺湖温泉は北海道を代表する温泉地の一つです。
 
今回ご紹介した【ザ・レイクスイート湖の栖】は全室半露天風呂付きの客室になっており、バルコニーからは洞爺湖の景色を一望できるという贅沢な宿です。
 
また4月から10月までは洞爺湖ロングラン花火も開催しているので、部屋でゆっくりおしながら花火を楽しむ
こともできます。
 
開業が2019年ということもあり清潔感のある館内で、サービスも充実していました。
 
是非皆さん泊まってみてください!
 

宿情報

【ザ・レイクスイート湖の栖】
住所:北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電話番号:0142-82-4121
ホームページ:https://www.konosumika.com/
チェックイン:15:00~19:00
チェックアウト:11:00
アクセス:【完全予約制】無料送迎直行バス 運行中 (地下鉄大通駅)
 
 

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック