バック

2022/07/05

【Things to do Hokkaido】Instagram・Twitterを開設しました!

【Things to do Hokkaido】Instagram・Twitterを開設しました

こんにちは、まちょこです。
 
この度Things to do Hokkaidoでは「Instagram (インスタグラム)」と「Twitter (ツイッター)」で新しいアカウントを開設しました!これからグルメ・旅行・イベント情報など、多岐にわたって北海道の魅力を発信できたらと思います。

SNSの新しいロゴも制作しました

SNSの新開設ということで、ロゴもリニューアルしました。
・ロゴの意味
 
ロゴの作成に当たって考えた部分ですが、Things to do Hokkaidoでは、「北海道の魅力の魅力はまだまだ埋まっている」ので、今まで知らなかった北海道の魅力をどんどん引き出していきたいという思いで作成しました。
 
また、北海道は何と言っても「自然」が魅力的ですよね!山や海に囲まれた北海道ならではの「自然」も表現しました。
 
これから北海道にしかない自然の魅力、どんどん発信していけたらなと思います。
 

Instagram

 
インスタグラムでは、このような投稿をしております。
 
 
こちらは旅行・宿の投稿です。
 
皆さんは旅行を考える際、行き先をどのように調べますか?
 
私は結構インスタグラムを利用することが多いです!
 
それも、インスタグラムの「タグ」検索をすると投稿が何万とあります。
 
実際に「#定山渓商店」とインスタグラムの「タブ」検索欄で検索すると、定山渓商店の情報をインスタグラム利用者が 投稿してくれています!
 
インスタグラムのいいところは、例えば上のように「タブ」検索をしたら投稿がずらりと出てきます。たくさんの写真を一気に見ることができるので、自分の気になった投稿を探すのがとても簡単ということです!
 
最近では投稿に文字を載せる方も多くなり、自分が知りたい情報も一目で分かるような便利な投稿もたくさんあります。
 
Things to do Hokkaidoのインスタグラムもそのような一目見ただけで情報が分かるようなものにしていきたいと思っております!
 
また、「もっと詳しく!」という方にはThings To Doのブログを読んでいただければと思います。
ブログは写真の枚数や文字に制限がないので、たくさんの情報を伝えられると思います。
 
「サクッと情報収集したい!」「普段インスタグラムの方がよく利用する」という方は是非、Things to do Hokkaidoのインスタグラムをフォロワーして最新の情報を手に入れてみてください!
 
・Twitter (ツイッター)
 
ツイッターではInstagramと同様に、写真付きの投稿やタイムリーなイベント情報を発信していきます!
 

最後に

このようにThings to do Hokkaidoでは、ブログ・Instagram・Twitterの3つのアカウントを運用させていきます!
 
皆さまの北海道旅行や休日をもっと楽しくできるよう、投稿を増やしていきますので、是非チェックしてみてくださいね!
 
また、SNSはコミュニケーションが取りやすい素晴らしい点も!
 
「北海道のここがいいよ!」「こんな魅力があるよ!」など、皆さまの北海道の魅力をたくさんコメントいただければと思います!
 
それでは、これからよろしくお願いします!

関連カテゴリのコラム COLUMN

おすすめの体験があります おすすめの体験があります

バック