back

2022/08/26

札幌澄川のお洒落なグラノーラ専門店【カクキウェンズディ】

こんにちは、まちょこです。
 
今回は、澄川のグラノーラ専門店【カクキウェンズディ】をご紹介します。
 

お洒落なグラノーラ専門店

今年7年目になるグラノーラ専門店。カクキウェンズディさんは澄川に本店があり、円山エリアにもお店を構えております。
 
店長さんはもともと健康食品のお仕事をされていたそうで、飲食店をするとなった際に健康的なものをとりいれることになったそうです。
 
「忙しい人ほどきちんと朝食をとってほしい」という思いの詰まったこだわりのグラノーラになっています。
 

雰囲気の素敵なお洒落空間

シャンデリアや木のぬくもりが素敵な空間。
 
店内はイートインスペースがあり、その場でグラノーラを楽しめるようになっていました。
 

変わりダネも多いグラノーラ

こちらには種類が豊富なグラノーラがずらり。
 
グラノーラ専門店は初めてきたのですが、こんなに味のバリエーションがあるんだと驚きました。
ノーマルやカカオ味以外にもアールグレイ生姜などのあまり馴染みのない味まであり、グラノーラでこんなに楽しめるんだと思いました。
ギフトセットもありました。グラノーラなんてお洒落なものを貰ったらセンスいいなあと思いますね。
 
季節のオススメは檸檬味。大きな輪切りのレモンがちらっと顔を出したグラノーラです。
焼く際にレモンをたっぷり絞ったという風味豊かなグラノーラになっているそうです。
お店人気は『苺とホワイトチョコ』。
 
グラノーラはそれぞれ1食分と240gのタイプがあり、1食分の方は値段が¥200~300ほどでした。
 
とってもこだわりがあってお洒落なグラノーラが200円は安いと思いました。
ギフトセットなどに喜ばれそうです。
 
他にも
・フルーツミックス
・ソルトアップル
・コーヒー
・ココア
・アップルシナモン
・カフェモカ
・ベーシック
・きな粉と抹茶のチョコレート
 
などのラインナップがあり、どれもグラノーラでは食べたことのない味なので是非試してみたいですね。
 

最後に

いかがだったでしょうか。
 
札幌では珍しいグラノーラ専門店。こちらのグラノーラはお洒落なだけではなく個包装になっていて忙しい朝にもさっと持って行ったり気軽に食べられる点が嬉しいですね。
 
とってもこだわりの詰まったグラノーラ専門店でした。
 
澄川は本店ですが、円山エリアにもお店があるので是非行ってみてください!
 

店舗情報

【カクキウェンズディ】
住所: 北海道札幌市南区澄川4条2丁目3−16
アクセス:地下鉄南北線「澄川」駅 徒歩2分
TEL:011-301-0100
営業時間:10:00〜19:30
定休日:木曜・第3水曜日
 

Related category blogs COLUMN

There are other recommended experiences as well There are other recommended experiences as well

back