back

2022/08/26

北海道産無農薬野菜にこだわったカフェレストラン【seed cafe】

こんにちは、まちょこです。

今回は、地下鉄「西18丁目」付近のカフェ・レストラン『cafe seed(カフェ シード)』さんをご紹介します!

北海道の自社農園の食材使用!体に優しいカフェレストラン

『cafe seed』さんで取り扱っている商品は自社農園の自然農法で育った食材。

無農薬で体に優しい商品を取り揃えています。

カフェ・レストラン

暖かみのある照明と木のぬくもりで落ち着いた雰囲気の店内。

もともとは夜にバーの営業をしていたそうですが、今はカフェのみの営業だそうです。(※終日お酒の提供はしておりません)

席は、カウンター席が4席、2人・4人・6人掛けのテーブル席がそれぞれ1つ。

一人でゆっくりランチライム、ご友人と食事、家族でディナーなど、席数がバラバラなのも色んなシーンで利用できそうです。

メニューはたくさんありますが、人気商品は「ハンバーガー」や「ハンバーグ&焼き野菜」、お弁当メニューだそうです。こちらの食材も自社農園で育てたもの。

食材にこだわったおいしいメニューがたくさんです。

こちらのカフェで提供している商品はすべてテイクアウト可能だそう。オフィス街として知られる「西18丁目」駅が近いこともあって、サラリーマンの方がお弁当を購入されることもあるのだとか。

おいしそうなメニューばかりだったので、ランチにとってもおすすめです。今度ランチの感想をこちらの記事に更新します!

カフェ併設ショップ『Ethical Market (エシカル マーケット)』

こちらはカフェシード店舗内のショップ。食材の他に雑貨の販売もしています。

チルドコーナーでは、自社農園で育てられた食材をつかったチーズケーキシフォンケーキ、「農家のジェラート」を購入できます。

カフェのメニューにあるハンバーグやタンドリーチキンなどは、こちらのショップでもチルド商品としても購入できるので、おいしかったメニューをお家でも楽しめていいですね!

こちらでは店長おすすめの卵や自家焙煎珈琲の販売も!

パッケージは自社でデザインしているものだそうです。ドリップコーヒーもあるのでお試し飲みもできますね。

お客様がよく購入される商品はオリーブオイルやはちみつだそうです。

ほとんど自社農家で作った商品だそうで、オーガニック商品なので女性のプレゼントとしてもいいですね!

これらの商品はオンラインショップでも購入できるそうです。

オンラインショップ:https://www.ethical-market.jp/

 

最後に

いかがだったでしょうか。

北海道の自社農園で採れたおいしい食材が楽しめる『seed cafe』さんは、

カフェ営業だけでなく、ショップもあるというのが行きやすいポイントですね。

地下鉄「西18丁目」駅からも近く、料理メニューも豊富なので、是非ランチに足を運んでみてください!

 

店舗情報

【cafe seed(カフェ シード)】

住所:北海道札幌市中央区南1条西20丁目1−3 MKビル1F

アクセス:市電「西18丁目」駅 徒歩1分

TEL:080-5835-2616

営業時間:11:00-20:00

定休日:第3日・月曜日

 

大通公園周辺グルメカフェ・喫茶店の記事を見る

大通公園周辺グルメオーガニック・自然食の記事を見る

Related category blogs COLUMN

There are other recommended experiences as well There are other recommended experiences as well

back